オリバ犬猫病院は犬・猫専門の動物病院です。

お気軽にお問い合わせください!TEL: 0532-47-7880
お知らせ

オリバ犬猫病院

お知らせ

オリバ通信

2019年06月26日 / スタッフブログ

犬の熱中症対策について!

気温が上がって当院でも犬の熱中症がみられるようになってきました。

真夏でもないこの時期の方が「扇風機をつけてる」だとか「家は風通しが良いから」と理由でエアコンの入っていない家のワンちゃんが運ばれてきます。

「冷たい所に寝転んでる」とよく聞きますが暑いからです!

人よりも体温が高く、汗もかけないワンちゃんは体に熱がこもります。熱中症になったワンちゃんはかなり危険な状態で命を落とす事も少なくありません。

症状は呼吸が荒く、食欲不振、体温が高いこれだけですぐ病院です!

対策はエアコンを入れて涼しくするのみです!

設定を26度にしている」では熱中症になります!

人は寒いくらいです。毛の長さや体格にもよりますが、うちのオリバは

「24時間21度」で快適そうに寝てます。

熱中症になったワンちゃんは本当に危険です!飼い主が気を付けて対策をとってあげて下さい。

アクセス

Google Map

オリバ犬猫病院

 〒441-8087 愛知県豊橋市牟呂町字扇田35-1
(旧トイザらス、DCMカーマ豊橋汐田橋店専門館内)

DCMカーマ豊橋汐田橋店専門館内

オリバ犬猫病院 写真

JR豊橋駅より車で約5分

instagram お気軽にフォローお願いします! @oliba_dogandcat_clinic

TEL: 0532-47-7880

午前9:00-12:00 午後16:00-20:00 診療受付時間は30分前です〈休診日 火曜日〉

取り扱い保険 anicom ipet

各種クレジットカードご利用いただけます